ジェットブーストの仕様
ジェットブーストの仕様は下記のとおり。
・スキル発動中に壁に張り付く+壁走りが可能(ADSや腰撃ち可)
・ブーストジャンプで高く飛べる(パンプドと違いスキル発動中のみ可)
・スライディングの伸びが良くなる(約2倍ほど滑る、スキル発動中のみ可)
クラスアップグレード後
クラスアップグレード後の仕様がこちら。
・チャージ時間の短縮
・ブーストゲージの回復速度が上がる
ジェットブーストの効果的な使い方
ジェットブーストの効果的な使い方がこちら。
①高所を取る
②スライディングで回避+裏どり
③壁走りで不意を突く
①高所を取る
使い方はパンプドと同じで、ブーストジャンプで屋根上などの高所を取るために使う。
しかし、パンプドほど飛べないので注意が必要。
ちなみに、ジャンプボタンを連打すると通常よりも高く飛べるので活用しよう。
②スライディングで回避+裏どり
ブーストゲージを消費したスライディングで、敵の攻撃を回避する目的で使用する。
とはいえ、先撃ちが強い本作においては、回避行動は最後の手段。
また、敵の目の前でスライディングすることで、裏どりすることもできるので、キャラコンが得意なら使ってみよう。
③壁走りで不意を突く
壁走りを活用して、敵の不意を突く先制攻撃を仕掛ける。
現状では平面の壁など、壁走りができる場所が限られているため、対応できないプレイヤーも多いはず。
欠点:壁走りの使える場所が限定的…
ジェットブーストを使ってみた感想ですが、壁走りを使える場所が限られているので、現状だと使える場面が少ないのが難点。
バトロワでの崖などには張り付くことができないので、注意しましょう。
このため、ブーストジャンプ、スライディングを多用するクラスになりそうです…。
以上、新クラス「ジェットブースト」の報告でした(`・ω・´)ゞ